小学生向けロボットプログラミング教室を道後、余戸の2か所で開講。

アミックキッズプログラミング

  臨時休校中の無料学童保育が始まりました

臨時休校中の無料学童保育が始まりました

臨時休校中の無料学童保育が始まりました

2020年04月14日

アミック余戸校の無料学童保育が10日(金)に初日をむかえました。

初日は3人の小学生が、午前9時から午後3時まで利用し、学校から出された宿題や、パソコンを使ってプログラミングなどをしました。

長時間の利用でも充実した時間を過ごせるよう、自習用のプリントやボードゲーム、工作ができる材料などをご用意しております。

ご利用いただいた保護者様からは、「毎日親と一緒にいれたとしてもできることは限られますが、ここに来ると友達にも会えて、勉強と遊びの両方をさせてもらえるので助かります」とご意見をいただきました。

 

利用者は随時募集しています。

期間は、10日(金)から土日を除く2週間程度、午前9時〜午後3時で実施いたします。

感染防止のために「3密」を避け、手洗いやアルコールによる手指消毒や消毒液で拭き掃除などを頻繁に行い、受け入れ人数を制限して行っております。

新型コロナウイルスにみんなで立ち向かっていかなければならないこの時に、少しでも役に立てることができれば幸いです。

 

お申し込みは、添付のご案内書を確認いただき、アミックHP上の無料体験レッスン申し込みフォームに必要事項をご記入の上、コメント欄に「無料学童保育希望」と記入してお送りください。折り返しこちらからご連絡差し上げます。http://www.enjoy-amic.com/trial/

残念ながら人数が限られているため、諸事情を考慮し検討の上、ご利用いただく方を決定させていただきます。ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。