小学生向けロボットプログラミング教室を道後、余戸の2か所で開講。

アミックキッズプログラミング

  ☆緊急☆新型コロナウイルスへの新たな対応 (2020年3月4日)

☆緊急☆新型コロナウイルスへの新たな対応 (2020年3月4日)

☆緊急☆新型コロナウイルスへの新たな対応 (2020年3月4日)

2020年03月4日

本日、松山市内において新型コロナウイルスへの感染者が確認されました。この状況を受けて皆様の健康と安全を守り、また感染拡大を防止するという観点から、アミックでは、明日3月5日(木)から3月15日(日)の間、余戸校内の個別学習塾アミックアカデミーを除くすべてのスクール(道後校、衣山校、余戸校、重信校)を休校とすることと致しました。

この間のレッスンについては、すべて無期限の振替として対応させていただきますのでご了承ください。振替日等については、後日改めてご相談させていただきます。

なお、16日(月)以降のレッスンにつきましては、現時点では以下のような対応を考えておりますが、状況を見て適切に判断して、迅速に皆様にComiru等でお伝えしてまいりますので、アミックからのお知らせにご注意いただければと思います。

3月16日(月)以降の対応策

【英会話スクール/アミック・イングリッシュセンター】 

  • WOW (Welcome to Our World) 1, 2, 3、EOW (Explore Our World 1)、Starter (Explore Our World Starter)、Phonics 1, 2, 3, 4, 5 をご受講の方

幼児や小学校低学年のお子様には、アミックの講師が作成した英会話やフォニックスなどバリエーション豊かな動画をYouTubeで視聴しながらお家で英語の練習をしていただきます。宿題やレポートなども出る予定ですが、何度も繰り返し視聴が可能ですので、自宅にいながら毎日英語に触れていただければと思います。

  • 英会話スクール内の日本人講師による「英語塾」をご受講の方

現在余戸校の学習塾アミックアカデミーで使用しているオンライン教材assistを利用した遠隔授業とさせていただく予定です。Comiruでアプリの操作方法などを連絡した上で、各個人の勉強内容や進度に合わせて講師が映像教材を準備します。英検やWinPass、また各学校の教科書に合わせた内容の学習が可能ですし、家庭で学習し放題ですので、ぜひ有意義に使っていただければと思います。

なお、余戸校のアミックアカデミーの自習室が期間中も解放されています。自習室でassistを使って勉強したい小中高校生はマスク着用の上、事前にComiruでご連絡いただければ、余戸校の自習室を利用していただくことができます。

  • P&Cクラスご受講の方

3月のレッスンは無期限振替で対応させていただきます。

  • 上記のクラスを除く小学校中学年以上大人のグループ、プライベート、セミプライベートレッスンをご受講の方

通常通り各スクールでレッスンを行う予定です。スクールでのレッスン受講をご希望の方は、マスク着用の上ご参加ください。スクールでは、衛生面に十分注意し、マスク着用、手洗いの励行、ドアノブやテーブルなどの

除菌、レッスン終了毎の換気や人同士の間隔を十分に取ることなどに気をつけてまいります。体調の優れない方は、ご遠慮ください。

  • 通常通りスクールでレッスンを行なっているクラスで、スクールに来てレッスンに参加されることを希望されない方
  1.  ご自宅からいつものクラスのレッスンにオンラインで参加していただくことも可能です。Zoomというオンライン会議システムを使用しますので、PC、タブレット、スマホなどから、いつもの時間にアミックからお送りする招待URLをクリックするだけでレッスンに参加することができます。ただし、スマホとタブレットをご利用の方は、事前にアプリのダウンロードが必要になります。オンライン受講をご希望の方は、Comiruにて事前にお知らせいただくと、折り返し詳しい方法をご案内いたします。
  2.  3月後半も引き続き振替を選択していただくこともできます。3月分のレッスン振替に関しましては、無期限とさせていただきますので、4月以降や夏休みなどご都合のつきやすい時に振替をご利用ください。

【プログラミング教室/アミックキッズプログラミング】

  • 3月5日以降に予定されていた3月のレッスンはすべて無期限振替とさせていただきます。振替日時については、後程ご連絡致します。

【個別指導塾/アミックアカデミー】

  • 通常通り自習室を解放します。手洗い、換気、消毒、人と人との間隔などに注意しながら、静かに勉強を続けていただける環境をご提供します。開室時間は、Comiruで各自にご連絡いたします。塾に来ることをご希望されない方は、assistを利用してご自宅で学習を続けてください。Comiruで質問を受け付けますので、積極的に活用してください。

上記の通り、様々な方法で皆様の学習の機会損失となることがないように、できる限りの対応を取らせていただきますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

一刻も早く、この新型コロナウイルス感染症が収束することを強く希望しています。それまでの間、見えない敵と皆で心を合わせて力強く戦いながら学習を続けて参りましょう!

株式会社アミックインターナショナル  

代表取締役 玉井里美