小学生向けロボットプログラミング教室を道後、余戸の2か所で開講。

アミックキッズプログラミング

  新型コロナウィルスに対する対応について

新型コロナウィルスに対する対応について

新型コロナウィルスに対する対応について

2020年03月4日

新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されております。これらの情報を踏まえ、アミックインターナショナル(英会話・プログラミング・個別学習塾)では以下の対応を実施してまいります。ご家庭でも感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

予防措置の実施

  1.  講師、スタッフの入退出時、及び授業前の休憩時間には、アルコール消毒により手指の消毒を徹底します。
  2. 適切な環境の保持のため、定期的に換気を実施いたします。
  3. レッスン前後に除菌スプレーによるテーブル消毒を行います。

ご協力のお願い

  1. 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。ご家庭でマスクのご用意できましたら装着をお願いいたします。
  2. 登校時にはアルコール消毒をお願いします。
  3. 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、通塾をお控えください。
  4. 各ご家庭にて、通塾前にお子さまの、また大人の方はご本人の体調チェックをお願いいたします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。
  5. スクールにて体調の悪そうな生徒さんには帰宅を促します。

スクールへの登校について

  1. アミックと致しましては松山市及び東温市近郊で感染者が把握できていない場合は、原則通常通り校舎を開校する予定です。しかし、今後、政府・厚生労働省の指針・要請に合わせて、順次対応いたしますので、ComiruやHPでの連絡ご確認をお願いいたします。
  2. 登校がご不安な場合には家庭学習のサポートを実施いたします。登校されない場合には、ご自宅のパソコンと繋いでオンラインレッスンや面談、または宿題による学習サポートを実施させていただく予定です。ご自宅にカメラ付きPCやスマホがない場合はご相談ください。
  3. 今後状況の変化により休校となった場合も、SkypeやLINEのグループ通話、YouTube、または現在アミックアカデミー(個別指導学習塾)で使用している家庭学習教材等を利用して引き続きレッスンを行なっていく予定です。

今回の感染状況が国家としての危機的状況であることを認識する一方で、生徒の皆様への教育機会の継続と、子育てを担う保護者の皆様への支援を重視するため、衛生面には十分注意しながら、可能な限り生徒様の学習やスキルトレーニングが滞らないようにサポートさせていただく所存です。

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

アミックインターナショナル  代表取締役 玉井里美