小学生向けロボットプログラミング教室を石井、道後、余戸の3か所で開講。

アミックキッズプログラミング

  すてむくらぶがジャックと豆の木園で導入されました

すてむくらぶがジャックと豆の木園で導入されました

すてむくらぶがジャックと豆の木園で導入されました

2019年10月25日

アミックが提供する幼児向けプログラミング「すてむくらぶ」が松山市の認定こども園で導入されました!

認定こども園ジャックと豆の木園では、
来年度から始まるプログラミング教育の小学校での必修化に向け、県内初のタブレットを使ったプログラミング教育が始まっています。
県内の幼稚園や保育園、認定こども園の中では初めてのプログラミング教育とのことで、メディアに多数取り上げられています。
 是非ご覧ください❣

認定こども園ジャックと豆の木園公式サイト

http://jack.ed.jp/publics/index/15/

幼稚園でのプログラミングの授業では、ビスケットというソフトを用いてタブレットの基本操作とプログラミングの概念を学んでいます。

お子様は自ら発見をしていきます。
自分の指示した通りに動いたとき、予想外のことが起きたとき、プログラミングの理屈を理解できたときなど、たくさんの発見があります。

アミックでは幼児向けプログラミングセミナーを行っております。

お問い合わせ・お申し込みはHPかお電話でお待ちしています!
http://amickidsprogramming.com

089-908-4115 道後校 担当 羽根田